たんぞうさん家のアクアだより

スポンサーサイト

Posted by hinatanzou02 on


原因究明。ヤゴは無実だった…

Posted by hinatanzou02 on   2 comments   0 trackback

じっちゃんの名にかけて!!

前回の記事で行方不明の原因究明に全力を投じた、たんぞう氏

一番の原因は水温でしたorz

あまり日の当たらない我が家の庭。
その中でも木陰になるように設置した睡蓮鉢ですが、それでも稚魚達にはキツい環境だったようです。

ゴメンよ…。

リセットしたけどヤゴも見つからなかったし、間違い無いでしょう。

今年は順調だっただけに凹みました(´・ω・`)
ゴメンよチビちゃん達…。

しかし、たんぞう家の睡蓮が花をつけてくれました!

resizeman_20120830075117.jpg
resizeman_20120830075026.jpg


癒やされるわぁ♪

今年は植え替えが遅かったのであまり期待してなかったけど嬉しい誤算。

睡蓮から元気を貰った、たんぞうでしたとさ♪

今回は確実に自分のミス。これを糧に成長しなきゃね!


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

kanbee says... ""
あ~ヤゴではなかったのですね
暑さでしたか!今年は(も)暑かったですからね~
残念でしたね
睡蓮咲きましたか
白い睡蓮綺麗ですね
睡蓮を咲かせるためには日光が必要だし、めだかの事を考えるとそれはあまり・・・
難しいバランスですね
来年は睡蓮の周りを稚魚が泳ぐ姿が見れれば良いですね♪
2012.09.03 09:31 | URL | #- [edit]
たんぞう says... "kanbeeさんへ"
なんにせよ自分の不注意から死なせてしまったのはいただけません…。
ごめんよメダカ達(´・ω・`)

ミユキちゃんの稚魚は1匹しかいないんですよね。最近卵もつけてないし。
少し隔離して繁殖に挑戦してみようかと思ってます。
2012.09.04 07:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinatanzou02.blog.fc2.com/tb.php/35-1ef3f518
