fc2ブログ

たんぞうさん家のアクアだより

姉さん事件です。

Posted by hinatanzou02 on   2 comments   0 trackback

事件です!

睡蓮鉢にお引っ越しした幹之ちゃんの稚魚達が行方不明です。

きっとヤゴだろうなぁ…(´・ω・`)

今度リセットして原因究明します。

一方プラ舟池のメダカ達は絶好調!

人なれもしてきて、自分が池の縁に立つと…

エサをくれー!
resizeman_20120730070143.jpg


エサをくれー♪
resizeman_20120730070058.jpg

とよってくるようになりました。

この時期はエサのやりすぎに注意ですね。

かわいい奴らめ♪と、ついついあげちゃいますからね(●´ω`●)


コンテナ池も調子がいいので次回は睡蓮鉢のその後と一緒に記事にしますかね♪

暑い日が続きます。お体に気をつけていきましょう(`・ω・´)

最後にこちらのブログには初登場となるかわいい奴らの涼しげな写真でも…
resizeman_20120730070010.jpg

右が息子の陽向(ひなた)と近所の仲良し、えー君です。

俺もはいりてー(´・ω・`)

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comment

kanbee says... ""
エサくれダンス可愛いですよね
ついつい面白くてエサを上げすぎちゃうんですよね~わかります
我が家の稚魚も数を減らしています やっぱりヤゴなんでしょうかね?
イヤですね~ 原因究明が待たれるところです!
お子さん、涼しそうでいいですね 何歳でしょう?めんこいですね 
大人もたまにはゆっくりプールにでもつかりたいですよね~
2012.08.08 09:40 | URL | #- [edit]
たんぞう says... "kanbeeさんへ"
コメントどもも♪
たぶんヤゴだと思うんですけどねぇ。自然に任せようとしても稚魚がいなくなるとつい確かめたくなりますよね。
家の子は今3歳の年少さんです。kanbee
さんのセガーレのいっこかにこ下になるのかな?
2012.08.09 05:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinatanzou02.blog.fc2.com/tb.php/34-a90e627c