たんぞうさん家のアクアだより


Posted by hinatanzou02 on


第1期卒園生

Posted by hinatanzou02 on   2 comments   0 trackback

稚魚用スチロール幼稚園から今年初の卒園生です。
resizeman_20120712053603.jpg

なんでもっと見やすい所で写真を撮らなかったのか…

今回の卒園生は4名。早速親達が待つ第2コンテナ池へ

感動の再開♪
といく訳もなく…(´・ω・`)
早速追い回されてましたw

しかし1.5cmぐらいまで大きくなってますので食べられる事はないでしょう。

頑張って強くなるのだぞ!!

そして、この前採卵した卵が孵ったので睡蓮鉢に稚魚達をいれました。
睡蓮鉢の水が待っていたかのようにGW(グリーンウォーター)に。
暫くはこのままGWでいければいいなぁ。稚魚達にはいい環境でしょうからね♪
resizeman_20120712053434.jpg

姫タニシのちび達は暫く待機です。

余り数増やせないので今年はこのあたりで繁殖に手を貸すのは終わり。
あとは自然に任せます。


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


Comment

kanbee says... ""
ウォーリを探せ!が苦手な私
でもなんとか稚魚の姿はみえましたよ(笑
GWになると視界が悪くなるからか親からみつからずに逃げれる気がします
でも、突然消えてなくなったりするので油断できないですよねGWって
もう繁殖は終了ですか あとはめだか達の自力にかかってるんですね
でもそういう環境で稚魚を見つけたときは妙に嬉しかったりするんですよね~
2012.07.12 09:52 | URL | #- [edit]
たんぞう says... "kanbeeさんへ"
あまり数増やせないのでね…。バケツ買うか…って嫁に怒られそうなんでやめとこうかと。
この前は睡蓮の葉の上にチョロチョロしててビックリ!早速レスキューしました。
相当な強運の稚魚ですね(*´Д`*)
2012.07.12 16:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinatanzou02.blog.fc2.com/tb.php/33-947b5c01
