たんぞうさん家のアクアだより

スポンサーサイト

Posted by hinatanzou02 on


透明度バツぎゅん!!

Posted by hinatanzou02 on   2 comments   0 trackback

梅雨入りしたのに余り雨が降りませんね…

しかし、九州では大雨で大きな被害がでているようです。

お見舞い申し上げます。

さて、我が家のプラ舟池と第一コンテナ池。
特に第一コンテナ池の水が
いきなりクリアに…
resizeman_20120706055635.jpg

今までは底砂が見にくい感じだったんですが、今はしっかりと見えます。

ミナミさんと姫タニシの生存も確認出来ました!

睡蓮は花こそ出てきませんが葉を大きく展開。植え替えた時期も遅かったし今年は花は無理かなぁ(´・ω・`)

プラ舟池の水も透明度抜群です。
こちらはあちこちに姫タニシのオチビ達が!
resizeman_20120706055709.jpg

1匹だけ殻が白くなっている姫タニシも発見。カルシウム不足ですかね。

水がクリアなのでなかなか発見できないミナミさんもいました。写真も撮りたいけど携帯じゃ無理だった…(´・ω・`)

せっかくミナミさんを見かけたので目の前にザリエサを落とすと早速ツマツマ♪

じっくり見ようとイスを持ってきた隙に何処かへ…。
忍者め!

それにしても急激にクリアになったコンテナ池。水質は大丈夫なんでしょうか?
少し気を使って見ていこうと思います。
まぁミナミさんが元気なら問題なさそうですけどね(●´ω`●)



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

kanbee says... ""
こんにちは~
ありますよねーこういうの
突然綺麗になる理由ってなんなのでしょうね?
ミナミの忍者っぷりは半端ではないですよね
小さい水槽の中でも見失うこと多々・・・
それだけにワシャワシャ増えているのを発見したときの喜びは大きかったりするのでしょうけど
透明になった水の水質ですか 
口に一口含んでサラっとした口当たりと、のどごしが良ければ問題ないのでは?


・・・・もちろん冗談ですよ(笑
2012.07.06 08:48 | URL | #- [edit]
たんぞう says... "kanbeeさんへ"
ミナミさん増えないかなぁーなんてかんがえてますんでもう少し隠れ場所を考えなきゃなぁ。

水質調査の為飲んでみますね!!

アー!!!!!
2012.07.06 11:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hinatanzou02.blog.fc2.com/tb.php/32-4f6060fc
